シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

市販のサンダルを市販のインソールで幅狭足にカスタマイズ。

物欲に負けて、サンダルを新調しました。 こんにちは。シンデレラシューズを探してです。 夏になると、サンダルで出掛けたくなります。少しの間、レースアップはお休みして、サンダルで夏を楽しんでいました。 同じサンダルを毎日続けて履くのはNG(傷みが早…

アンドステディでフットマッサージ

お久しぶりです。シンデレラシューズを探してです。少し間が空いてしまいました。書きたいことはあるのですが、うまくまとめられず…。のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。 ゾンビ歩きを卒業するために、歩き方を見直す 足周りのトータルケアをしてく…

「パンプスメソッド研究所 i/288」に行ってきました

「パンプスメソッド研究所 i/288」とは? パンプスメソッド研究所は、全日本革靴工業協同組合連合会が試験的に運営しているシューズショップです。 (画像参照:パンプスメソッド研究所) といってもデザインは数種類。その代り、サイズが豊富にそろってい…

梅雨が来る前に!ブーツのお手入れ。

梅雨になる前にしたいこと。(もう梅雨だけど) こんにちは、シンデレラシューズを探してです。 とうとう梅雨に入ってしまいました。 以前、ブーツの断捨離をしたのですが、一点は手元に残しました。 cinderella-shoes.hatenadiary.jp ただ、一点だけとはい…

シューフィット神戸屋 中敷再調整

靴は、履いて、歩いてみないと分からない。 以前、シューフィット神戸屋さんで足を見てもらい、シュープレモさんの靴を中敷調整していただきました。 cinderella-shoes.hatenadiary.jp その後、履いてみると、こんなトラブルが出ました。 足のつま先がしびれ…

【Amazonなら返品無料】気になるサンダルはとにかく試着

実は、去年のことなのですが。。amazonで気になったサンダルを取り寄せ、試着してみました。 自宅での靴選びは、時間を気にすることなく、インソールなども入れて試せるので自分の足にぴったりの感覚をつかんでいれば、かなり有利です。 去年の時点で、幅の…

試着できる【カルツェリアホソノ】さんでサンダル探し

最近、幅狭靴の各社からサンダルのお知らせが続々と届いています。 今年はどうしようか、考え中。シュープレモさんが初めてサンダルをリリースされるそうですが、ぼんやりしていたら試着会が満席に。。次があったら申し込んでみようと思っています。 なので…

スニーカー用のカップインソール

以前、購入したファビオルスコーニのレースアップシューズ。そのまま履くには大きすぎるため、スニーカー用のカップインソールを入れて履いています。 cinderella-shoes.hatenadiary.jp 当初、私がこれまで使っていたインソールをこの靴でも共有しようと思っ…

「アンドステディ」のサンプルセール

ずいぶん前のことになりますが、 アンドステディ、半期に一度のお客様感謝企画、「サンプルセール」に行ってきました。 アンドステディのサンプルセールとは、オーダーされた靴が足に合わず、作り直しになって戻ってきたり、サンプルとして作った靴を、セー…

ブーツの断舎利

新しいブーツを手に入れたことで、お別れを決意したブーツもあります。 それがこちらです。 茶色のブーツは、本革。足首がかなり細く作られているのでホールド感が高く、足幅は決して狭くないのですがそれほど、靴の中で足が泳がない。 なので、愛用していた…

幅狭足さんのブーツ選び。

ブーツ。それは幅狭足さんにとって 選択肢が広がる唯一の靴。 足を抑える面が大きいことと、大きな中敷などを入れても外から見えにくい。だから、調整しやすく脱げにくい。 私は10年、ずっと履いていた黒のブーツがありました。手持ちの靴の中ではぴったりの…

初ロコンド。「ファビオルスコーニ」のウイングチップ

ロコンド、という靴の通販サイトがあります。 一時はテレビCMもやっていたので、以前から見かけていて気になってはいたのですが。 ロコンドは、幅指定でも検索ができる、日本では数少ないサイトなのですが、さすがにA幅だと選択肢が少ない。。私の足長が22cm…

「アンドステディ」 レースアップ 受取編

オーダーした靴がとうとう出来上がりました! オーダーに至るまでの過程はこちら。 cinderella-shoes.hatenadiary.jp cinderella-shoes.hatenadiary.jp さっそく足を入れてみます。うん、きつい。 でも、革はなじんでいくので、これくらいがちょうどいいとの…

「アンドステディ」レースアップ オーダー編

前回、体験会でサイズを測定し、パンプスを試着。今までにないぴったり感を体験し、一足つくってみようと決意。 さらに、ホソノのレースアップも中敷調整したいのと、前回、試着会で歩き方を指摘されたため、ウォーキングレッスンもしたい。 それらをメール…

「銀座かねまつ」のセミオーダー クチュリエってどうなの?

シューフィット神戸屋さんで足を見てもらったときに「たくさん履いてみて、自分で靴の感覚をつかむしかない」と言われたので、ここならば、いろいろ試せるかな、と思い恐る恐る行ってみました。(なんだか、”オーダー”って断りにくいかも、と思ったので) (…

幅狭足さんの救世主「アンドステディ」体験会

シューフィット神戸屋さんに行ったときに、幅狭靴を買えるお店リストをいただきました。 こんな感じで、試着したサイズも記載してくれます。 その中にあったのが「アンドステディ」さん。 靴を売るだけでなく、 中敷、足のテーピングや、歩き方も含めて足周…

Amazonで買えるA幅パンプス「ラブシュートリア」

(画像参照:Amazon) Amazonで足幅検索ができることを知ってまずは検索してみました。(靴によっては幅の記載がないものがあり、その靴は検索には引っかかりません) すると出てきたのが「ラブシュートリア」。 届いた靴は、かわいい箱に入っていました。(…

靴は売らない「シューフィット神戸屋」番外編

靴と足を見てもらいながら、神戸屋さんとたくさんのおしゃべりをしてきました。 それを番外編として記載しておきます。 これまでの神戸屋さんのレビューはこちら cinderella-shoes.hatenadiary.jp cinderella-shoes.hatenadiary.jp cinderella-shoes.hatenad…

靴は売らない靴屋「シューフィット神戸屋」その3

シューフィット神戸屋さんレポ3回目。これまでのレポはこちらです。 cinderella-shoes.hatenadiary.jp cinderella-shoes.hatenadiary.jp さて今回は、足の測定の他に中敷き調整も申し込んでいました。 持参した10足の中から、シュープレモのパンプスを選択…

靴は売らない靴屋「シューフィット神戸屋」その2

今回も引き続き、「シューフィット神戸屋」さんレポートです。 前回は、足の状態確認、サイズ測定を行ってきたところまで記録しました。 測定後はさらに、どうして色素沈着している部分が靴に当たるのか、歩いているとき足がどうなっているのか骨格模型と、…

靴は売らない靴屋「シューフィット神戸屋」その1

足に合う靴がない!と、さんざん悩んできましたが。もうしっかり足を見てもらった方が良いのでは? という、当たり前の結論に至り(散財する前にやれって感じですが)あの「シューフィット神戸屋」さんに行ってきたので張り切ってレポートします! 『靴は売…

自宅で試着もできる「シュープレモ」

これまで「自分の予算の範囲」で 靴を検討してきましたが、 それでは自分の足には どうにも合わないことを実感。 本腰を入れて探すことにしました。 そこで、候補に挙がったのが 「ショショット」と「シュープレモ」。 シュープレモは、サイズを指定すると、…

細い?「銀座 かねまつ」ミススレンダー

店頭で試着して買える幅狭靴といえば、B幅でデザインも選べる「銀座 かねまつ」ミススレンダーが有名。ネットで検索していると、よく見かけます。 かねまつなら、都内に店舗があるため、靴を見に行くことにしました。 売場でミススレンダーを探していると店…

イージーオーダーで自分だけの一足を?「FANTASTICSTUDIO」

自分にぴったりの靴だから靴ずれができにくい、パカパカしない!というネット記事を見て、注文してみました。 作り直しも1回ならOK。こちらの送料負担で何度でも調整可能。という利点も注文に踏み切ったきっかけです。 ホソノのワイズCも広いようなので思い…

ホソノのレースアップシューズ、その後。

実は、ホソノで靴を買ったのは、2年ほど前になります。 2017年1月現在、買ったときはきついと感じていた ワイズCの靴が 私には広すぎたことがわかりました。(靴下でも)自分のように、それまで細い靴を履いたことがないと、きついと感じた靴よりも、もっと…

都内で幅狭靴の取り扱いがある「カルッツェリアホソノ」

(画像参照:カルッツェリアホソノ) アルカでは足のデータをもらい忘れる、 という失態を犯してしまいましたが どうやら数足しか選択肢を出せないくらい 細いらしいとあたりをつけた前回。 都内で幅狭靴を扱っている靴屋は そうありません。 試着できるとこ…

フットプリントを取ってくれる靴屋「アルカ」

自分の足がワイズD以下、 ということはわかった。そこで「もっと詳しいサイズが知りたい!」 と思っていたところ、 「アルカ」はフットプリントを取ってくれる という情報を得たので売り場に行ってみた。 行ったのは、伊勢丹新宿店。「幅の細いパンプスを探…

歩きやすい!とネットで話題の「MAMIAN」

今までいくつかパンプスを履いてきましたが どれもデザインで選んでいました。また普段、 パンプスを履くような生活をしていないため 足が痛むのは「パンプスに慣れていない」 からだと思っていました。それがどうやら足幅が合っていない ということに気が付…

本当にあるの?ぴったりの靴

パンプスを履くと踵がぱかぱかする…。でもそれは、自分が「そういう足」なんだと思っていました。 通販などでパンプスを買っては、 「サイズが間違っているのでは?」と思い サイズを下げたら つま先がキツキツだったり。店頭で試着したときは大丈夫なのに、…