シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

スニーカー用のカップインソール

スポンサーリンク

 

f:id:scude:20170323144644j:plain

以前、購入したファビオルスコーニのレースアップシューズ。
そのまま履くには大きすぎるため、
スニーカー用のカップインソールを入れて履いています。

 

cinderella-shoes.hatenadiary.jp

 

 


当初、私がこれまで使っていたインソールを
この靴でも共有しようと思っていたのですが…。

 
f:id:scude:20170513154805j:image
入らない。。

 

やはり普通の靴に比べると幅が細いようです。

 

普通の平たいインソールで調整するしかないかと、
100均に行ったところ、これと出会いました。

 


f:id:scude:20170513154820j:image

このインソール、ぱっと見、細く見える!

まあ、失敗しても100円だし!
ということで購入。

 

 

f:id:scude:20170513155022j:image

手持ちのソルボのインソールと比べると
作りが 簡易ですね。

 

 

入れてみると。
f:id:scude:20170513154910j:image

すると。ぴったり!

 

 

ついでに二つのインソールを比較してみました。
f:id:scude:20170513154958j:image

 幅は明らかに狭いですね。
ただ、クッション性はソルボの方があります。
わかりにくいですが、ソルボの方は土踏まず部分に盛り上がりがあります。

 


f:id:scude:20170513155040j:image

 100均インソール、横から。


f:id:scude:20170513155049j:image
ソルボのインソール、横から。

 

 

そんなこんなで、ファビオルスコー二の靴には
100均のインソールの組み合わせで落ち着きました。

つま先のあたりはややきついので(指の上側が当たる)
先端を切ろうか迷い中。(前に滑って行かないか心配)

 

何にせよ、幅の細いカップインソールは貴重です。
他では見たことがないですし、
おそらくあったとしても専門店で扱うものなどは
それなりの価格でしょう。


こんな風に、
『ちょっとサイズが大きいけれど
インソールを入れることでなんとか履ける靴』
を見極められるようになりたいです。

 

それによって、履ける靴の幅が広がると思うのです。
さすがに、すべてオーダーで揃える経済力はないですし。。

 


f:id:scude:20170513155410j:image

というわけで、現在は快適に履いています。
軽くて、きちんと見えるので重宝しています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

あなたのクリックで少しでも多くの幅狭足さんと繋がれますように。