シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

都内で幅狭靴の取り扱いがある「カルッツェリアホソノ」

スポンサーリンク

 

f:id:scude:20170128163409j:plain
(画像参照:カルッツェリアホソノ)


アルカでは足のデータをもらい忘れる、
という失態を犯してしまいましたが
どうやら数足しか選択肢を出せないくらい
細いらしいとあたりをつけた前回。


都内で幅狭靴を扱っている靴屋は
そうありません。
試着できるところで選択肢に入ってきたのが
「カルッツェリアホソノ」。

ここはネットで
靴のデザインを見ることができます。

パターンオーダーや、
フルオーダーもできるそうなのですが
予算の関係もあり、
デザインを見て気になった
レースアップを見てきました。


普段使いの靴が欲しかったため、
靴下が多いかな?と靴下で試着。

靴を選ぶときは、
その靴をどの靴下で履きたいのかで
(ストッキングなのか、靴下か)
サイズ感が変わってくるため、
合わせたい靴下やストッキングを持っていくといいです。

お店によっては
貸してくれるところもありますが。

測定後、出てきたのが
22.5cmワイズC。きつい。
その上のワイズEだと、ぶかぶか。
(この靴のワイズ展開はA、C、E)
店の人から「足は入っているし、Cでいいと思います」と言われ、購入。

価格は27,000円
それまでの自分からしたら、
これでもかなりいいお値段。


それでも外を歩くと、緩いと感じました。
やや前すべりしている感じもします。
ストッキングで履くともちろん足が泳ぐ。

ただレースアップなので、
脱げることはないし、
ファスナーもついているので、
ワイズEやEEの靴に比べれば、
履きやすく、これはこれで使えそうです。




人気ブログランキング

2016.3.8 画像リンク追加