シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

伊勢丹ブランドの幅狭靴「ナンバートゥエンティワン」を試着したおしてきた

スポンサーリンク

 

こんにちは、「シンデレラシューズを探して」です。

 

前回、コールハーンでローファーを衝動買いしたことを書きましたが、それよりもっと前に、伊勢丹で試着したパンプスがあったことを思い出しました。

 

かなり前のことではあるのですが、(確か2015年くらい)メモとして残しておこうと思います。

 


市販のA幅取り扱いブランド、ナンバートゥエンティワン。

f:id:scude:20171219141708p:plain

画像参照:伊勢丹オンラインストア

 

ナンバートゥエンティワンは伊勢丹のオリジナルブランドです。上記の、perfumeとコラボした「踊れるパンプス」を発売し、一躍有名になりました。初回は、あっという間に売り切れた記憶があります。

 

買った人が「ちょっときついけどパカパカしない!」とSNSに書いていたので、D幅くらいかなーとあたりをつけていました。せっかくなので、試着してみよう!と思い立ち、いざ伊勢丹へ。

 


とりあえず靴売場に行き、靴を確認します。おそらく、店頭には試着できるサイズがなさそうですが、靴を見てDかCくらいかなーと。その後、店員さんを呼んで以下を伝えます。
・パンプスを探していること
・取りあえず靴を試着したいこと
・幅が狭く、今までほとんどのパンプスで踵がパカパカすること


すると。
予想通り(笑)普通のサイズ(たぶんD幅)を持ってこられます。で、かぱっとなります。かかとが。さらに「細い靴ありますか?」と聞くと。出てきました、A幅!あるんじゃん!知ってたけど!


試着します。が!甲の部分が食い込む。こ、これは…パンプスメソッド研究所と同じ!なんていうか、むにっと甲の肉がはみ出てる感じなんですよね。。むくんでるのか、私は甲に肉が付きすぎているのか…。

 

 
f:id:scude:20171219142358j:image

でも、試着した靴はB幅がないそうで(試着時点で)、Aの次はC幅。C幅を試着すると明らかに緩い。中敷きを提案され、履いてみるも、うーん。踵が緩いんだよなぁ。つま先がアーモンドトゥのものと、ラウンドのもの、木型が異なる2つのパンプスも履き比べてみたのですが、どちらもしっくりきません。ちなみにかかとの小さい私には、かかとのフィット感はA幅でも緩いくらいでした。ということで、「検討します」と伝えて、試着を終了させました。

 

 

カラーオーダーも期間限定で受け付けていました。


f:id:scude:20171219142549j:image
試着時点で、A幅のパンプスは黒のみの取り扱い。ただし、期間限定でカラーオーダーを受けている、とのことでした。A幅のパンプスは本当に選択肢が少ないので、こういうサービスはうれしいですよね。

 

ちなみに、パンプスの価格は2万円ほど。(カラーオーダー代別)A幅でこの価格はかなりお財布に優しい。足に合えば買い!ではないでしょうか。合う人がうらやましいです。

 

 

きっと、市販のA幅が売れ始めると、「需要がある」ことが靴業界にも伝わり、他ブランドでもA幅の靴を作るところが出てくるのではないでしょうか。私はそれを期待しつつ、気長に待っています。市販のA幅の靴、増えるといいなぁ。