シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

試着できる【カルツェリアホソノ】さんでサンダル探し

スポンサーリンク

 

最近、幅狭靴の各社から
サンダルのお知らせが続々と届いています。

 

今年はどうしようか、考え中。
シュープレモさんが初めて
サンダルをリリースされるそうですが、
ぼんやりしていたら試着会が満席に。。
次があったら申し込んでみようと思っています。


なので、今回は手持ちのサンダルについて
思い出しながら書いてみようと思います。

 

 

試着できる「カルツェリアホソノ」さんに行ってみた

カルツェリア ホソノさんでも、
毎年サンダルをリリースされています。
どうしても欲しい!
というデザインはなかったのですが、
セールのお知らせが届いたので
遊びに行ってみました。

 

 

HPで見て、気になっていたのは
922と923。

 

こちらが922

f:id:scude:20170519155901j:plain

 

こちらが923

f:id:scude:20170519155857j:plain

 

どちらもC幅なので、前すべりするかも?と
気になっていました。

 

試着してみたのですが、
前すべりよりも、
普段ハイヒールを履きなれないので
9cmヒールが辛い…。

 

あと、ストームのある靴は、
返りがない(?)こともあり
歩きにくいです…。

 

まだ、歩き方修行中の身なので、
足裏の筋肉が少ないことも、うまく歩けない原因かと。


なので、今回は見送ることに。

 

幅が狭くてなかなか足に合うものがないと
店員さんとしていると、
持ってきてくれたのが749。

 

f:id:scude:20170519155905j:plain

これ、実物の方が素敵です。

 

前のストラップも調整できるので
幅が狭くても対応できますよ、と言われて試着。

 

確かに足が前に出ることはなさそう。
足首のストラップもきちんと締めれば、
足裏が浮くこともなさそう。

 

気になるのは食い込み。
ですが、細いストラップのデザインを選んだら
それはどうしても避けられない。


ここは、デザインと履き心地、
どちらを優先するか、その人の判断によるところ。

 

これなら履けるかもと思い、
今回は購入することにしました。
色は黒。価格は2万円ほど。
セールでしたので、消費税分がお得に。


ひと夏、履いてみたのですが…。

 

お見苦しい写真で申し訳ないのですが
私の内反小趾がちょうど当たるんです…。
痛い。

f:id:scude:20170520190525j:image

 
ああ。

どうして店頭で見極められなかったのか!
私の足感覚もまだまだです…。

 


その後、いろいろ試してみたのですが、
小指の根元がどうしても当たります。
このままだと内反小趾が悪化しそうなので、
一旦使用中止。

 

なんとかして履きたい!ので方法を考え中。

進捗があれば、ご報告いたします。

 

※靴画像は カルツェリアホソノさんよりお借りしました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

あなたのクリックで少しでも多くの幅狭足さんと繋がれますように。