シンデレラシューズを探して

/* アイコンFontAwesome */

シンデレラシューズを探して

幅狭、小足の私がぴったりの靴と出会うまで。

イージーオーダーで自分だけの一足を?「FANTASTICSTUDIO」

スポンサーリンク

 

f:id:scude:20170128190351j:image

自分にぴったりの靴だから
靴ずれができにくい、
パカパカしない!というネット記事を見て、
注文してみました。

作り直しも1回ならOK。
こちらの送料負担で何度でも調整可能。
という利点も注文に踏み切ったきっかけです。

ホソノのワイズCも広いようなので
思い切って、B幅で注文をしてみました。


シンプルラインパンプス 15,900円
アーチパッドを追加し、合計17,400円でした。 

 


f:id:scude:20170128190428j:image
届いた靴は、しっかりしていて
足を包み込むような感じ。
だけど、前すべりする。

 


f:id:scude:20170128190437j:image

左からホソノ22.5C、今回22.5B、マミアン22.0D

 

ホソノのワイズCよりも太いと感じるし、
見た目も太い。
とくに踵は、多いと言われているホソノより
さらに大きい。

 

カスタマーセンターに
「B幅で間違いないですか?」
と問い合わせると
「職人に確認もしたが、確かにB幅」
とのこと。

 

着用画像も添付し、
前すべりすることを伝えると
ストラップでの対応など提案されたのですが
それではオーダーで頼んだ意味がないので、
ワイズAに変更し、
甲のホールド感を上げるため、
履き口も1cm深くして、
再制作を依頼しました。

 

やりとりはすべて
メールで行っていたのですが、
最後に「Aワイズはお客様の骨格比率が
木型標準木型と異なる場合が多いため
ジャストフィットで合わせる事が大変難しく、
確約が出来兼ねます。」とのメールが来ていた。
どちらにしろ、今の状態では履けないので、
靴を送りました。


一か月後。つくり直された靴が送られてきた。
履いてみると確かに前よりは細く感じる。
けれど、やっぱり前に滑る。

履いて外を歩いてみたが、
これでは長時間履くのは無理と判断。

 

「あなたの足に合うまで、何度でも調整します」
とHPにあったので、やはり前すべりすることと、
どんな対処がありますか、と返品用紙に記載して
再度、靴を送ってみた。


受け取り確認のメールは来たものの、
前回のように、不具合の確認メールはなし。
不安に思っていると「靴を送りました」とのメールが。

靴を調整したのであれば、
詳細の連絡が来るはずなのに、と思い
届いた靴を開けてみると、
土踏まずと踵につけるパッドが同封されていました。

これは、何もされていない、ということ?

何もできなかったとしても、
「もうこれ以上は対処できないから
パッドを送ります」など
一言あってもよいのではないでしょうか。

HPにあった文言と、
実際の対処とのギャップに呆れてしまいました。

 

もう二度と注文することはないでしょう。


※現在は、リニューアルしてワイズはBからとなっています。が、ここの靴は明らかに幅が広いと思います。踵もかなり大きいです。

 

 

 ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング